スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

本を買って読んでいます。

 タイトル通りです。 最近、さくらももこ氏のエッセンを買ったんですが、 これが面白くてハマっています。 ちびまるこちゃんが癖の強い作品だという事は 知っていたんですが、それでもそれ以上に癖が強かったですね。 本というものは新たな発見を提供してくれる良いものです。 今後も買っては読んでいこうと思います。 それと哲学と宗教全史も買ったんですが、やることが多くてあまり読めていません。 身体が複数ほしいですね。 では今回はこれで。

色々と外に出かけていました。

 タイトル通りです。

江の島やら鎌倉周辺に少し出かけていました。

インバウンドの影響か、観光客がたくさんいましたね。

江ノ電を利用していたんですが、鎌倉高校前駅周辺のひとだかりがすごくて、

何とも言えなかった感じです。

江ノ電も、結構昔に乗ったことがあるんですが、正直

その時と比べても雑多で、良くも悪くも

当時のノスタルジックさを感じられないと悟りました。


片瀬東浜海水浴場も行きまして、平日だったので、

人の多さは、疎らで良い感じに人が少なかったですね。

今はもう海水浴とかはやらないですが、たまに海からの漂流物やら生物を

探したりはしています。


今回思ったことは、何かしらのきっかけで身近な生活圏内が

聖地化してひとだかりができるような状態になったら、非常に嫌だなと思いましたね。

昔から思ってはいたんですが、そういう可能性が情報を共有しやすい世の中に、なってしまったからこそ、いつ起こるかはわからない、防ぎようのない人的災害だと自分の中じゃ思いますね。


生活圏内ぐらいは静かな方が良いですね。

では今回はこれで。



コメント

人気の投稿