スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

寒くなってきていませんね

 タイトル通りです。 そろそろ寒くても良いと思うんですが、まだ暑くて クーラーをつけています。 OSのバージョンアップも来たのですが、 まだ安定していないみたいなので、3か月くらいは、様子を見ることにします。 では今回はこれで。

色々と外に出かけていました。

 タイトル通りです。

江の島やら鎌倉周辺に少し出かけていました。

インバウンドの影響か、観光客がたくさんいましたね。

江ノ電を利用していたんですが、鎌倉高校前駅周辺のひとだかりがすごくて、

何とも言えなかった感じです。

江ノ電も、結構昔に乗ったことがあるんですが、正直

その時と比べても雑多で、良くも悪くも

当時のノスタルジックさを感じられないと悟りました。


片瀬東浜海水浴場も行きまして、平日だったので、

人の多さは、疎らで良い感じに人が少なかったですね。

今はもう海水浴とかはやらないですが、たまに海からの漂流物やら生物を

探したりはしています。


今回思ったことは、何かしらのきっかけで身近な生活圏内が

聖地化してひとだかりができるような状態になったら、非常に嫌だなと思いましたね。

昔から思ってはいたんですが、そういう可能性が情報を共有しやすい世の中に、なってしまったからこそ、いつ起こるかはわからない、防ぎようのない人的災害だと自分の中じゃ思いますね。


生活圏内ぐらいは静かな方が良いですね。

では今回はこれで。



コメント

人気の投稿