ゲーム三昧な月でした。
タイトル通りです。 ファンタジーライフiの実績のコンプと 炭坑のシロのクリアと実績コンプをしていました。 ファンタジーライフの実績はライフをえいゆうランクにするために、 ガチャダンに潜らないといけないのが辛かったですね。 大体は救済されているんですが、されていない素材を入手するのは本当に大変でした。 他にもゲームをまだやっているんですが、9月に新作が色々と出てくるので 忙しくなりそうですね。 では今回はこれで。
タイトル通りです。
日常的に、ほとんどが横書きばかりで
あまり縦書きに触れることが小説とかぐらいでしかなかったのと、最近は小説をあまり読んでいなくて、久々に読んだら読解スピードが遅くなってしまったことを実感して
こんなことを考えましたね。
実際、意識しないと縦書きに触れる機会は結構減っている気がするんですよね。
ニュースの内容も基本データで、縦書き主流の紙ベース系の物は基本
見なくなりましたね。
それか、単純に文章に対しての読解力の低下が原因なのかもしれません。
ただ、今後はペーパーレスとかの関係で、あまり横書きも縦書きも関係なくなりそうですね。
端末とかで好きな書き方に変えられそうですね。
では今回はこれで。
コメント
コメントを投稿