スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

パソコンの調子

 タイトル通りです。 パソコンの調子についてなんですが、なんで再起が起きるか、 CPUファンの低回転が起きるか、原因がわかりまして、 CPUファンの低回転は、単純にコネクタの接続ミスで 再起は特定の条件下(特定のゲームを起動中)で起きていまして ゲーム起動時にEACが起動するんですが、たぶんEACが 何かしら悪さを起こしているのが原因ですかね。 EACがないゲームは普通に再起も起きずに、ゲームもできるので マザーボードの経年劣化やCPUの不良ではないですね。 ただ、EACを無効化したくても、起動オプションを受け付けてくれなかったので、 頭を抱えています。 返金するにも、プレイ時間もある程度しているので、難儀ですね。 良かったことは、それ以外のゲームやアプリケーションは普通に使えるので、 そのあたりはほっとしました。 ですが、新しいマザボとCPUを買ってしまったので、この問題に対しては 真正面に解決する気は起きないですね。 こういうこともあるので、やっぱり普通にsteamdeckとか買って PCとゲームで切り分けた方が良いのかもしれませんね。。 では今回はこれで。

長い間、風邪を引いていました。

 タイトル通りです。

一週間近く、風邪を引いていました。

季節の変わり目は、高確率で風邪を引くんですよね。

今回はかなり、症状が重かったので、治すまで大変でした。

おかげで、今日までほとんど寝込んでいる日々でした。

ですが、意味のない平日に比べれば充実した一週間だった事は

確かです。


そのおかげで、またブルーレイを注文を頼みました。

楽しみです。

大多数が、当たり前だと思う事から、少しずれて生活をすると

違った見え方とか考え方が結構出てくるものですね。


夏もそろそろ終わりなので、どこか出かけたいものです。



ちなみに積んでいたマルコと銀河竜を終わらせました。

元々、去年ぐらいに買ったゲームなんですが、色々と立て込んでいて

手が付けられなかったですよね。

実際、ストーリー自体は王道だったですが、テンポが良くて、

終わった後も地味にロス気味です。

テキストゲームはなんだかんだ暗いイメージがありますが、普通にこの作品は

明るくも熱い作品だったので良かったです。暗くて熱い作品も面白ければ

好きですね。

そんなこんなで積んでいるゲームも少しずつやっている感じです。


では今回はこれで。

コメント

人気の投稿