スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

密かに買っていたぐるみんをクリアしました。

とりあえずノーマルの隠しボスを倒して、クリアしました。

昔のゲームではあるので、色々と細かい問題点は多かったですが、

普通に面白かったです。余計なレベルシステムも無く、単純に自分の操作が全て

という感じで好きでしたね。ジャスト系のシステムも無いので、普通に避けて戦う感じで

良かったです。一応、頭の装備を鍛えれば、楽にはなるんですが、やっぱり最後は自分の

腕でしたね。

その分、コマンド技使用時の無敵時間が優秀でした。ラスボスと隠しボスは、コマンド技を

敵の攻撃に合わせて発動して、回避しながら攻撃していた感じですね。


ストーリーも、シンプルかつ、ほっこりするような、自分好みのこじんまりとしていて、無駄のない良いストーリーでした。

オープニングもエンディングも好きですね。BGMも個性が強くて好きでしたね。

有名どころ以外にも、スピナ洞窟とか、ラッシー戦とか、ステージ終点の曲など

印象深いものがたくさんあって、良かったですね。

普通にやりこみたいぐらいに良い作品でしたの、またちまちまやっていこうと思っています。

似たような雰囲気なゲームで、a hat in time を思い出しましたね。

あのゲームを楽しかったですね。ストーリーも好きでしたね。


では今回はこれで。

コメント

人気の投稿