スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

MOがやりたいですね。

 タイトル通りです。 色々ゲームはやっているですが、新しいMOがやりたいですね。 新作のスマホではないPC限定のMMOとかでも良いので 出てくれればうれしいですね。 買いきりで常時オンラインにつながっているゲームはあるんですが、 これじゃない感がありますね。 願わぬ夢かもしれませんが、いつかはやりたいものですね。 では今回はこれで。

windowsのアップデートにちょっと苦戦をしました。

タイトル通りですね。

windows updateの更新プログラムが、中々うまくいかなくて、

インストールが出来なかったんですよね。


それで

「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。」

がずっと表示されたままでしたね


今回は、windowsのバージョンが、21H1でして、21H2にするために、

行ったんですが、KB5011831とKB5012599が、普通に更新しても、失敗し、

windouws カタログで直接パッケージをダウンロードをして、失敗しましたね。

エラーは0x800f0831です。

一応、公式の対応通りに、行ったんですが、うまくいかなかったです。


なので、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

にあるupdate assistantを使って強引に21H2にすることで問題が解消されましたね。


もしこの方法が無理だったら、windows11にアップデートしようと考えていたので、

良かったです。

更新プログラム関係で、詰まったらとりあえずバージョンを更新することで

解決するという事を学びましたね。


もっといい方法はあると思いますが、それを調査する時間がもったいなかったので、

今回はこの方法になりました。


今後もwindows updateは色々と問題があると思うので、手探りでやっていきたいと思います。


もしアップデートで詰まっている方がいたら、windows11にバージョンアップすることを

オススメします。いずれはバージョンアップしないといけないので、先にやっておけば、

楽ですからね。


では今回はこれで。







コメント

人気の投稿