スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

イース9が終わりました。

 イース9のルナティックをクリアしました。割と長かったようで短かった時間でしたね。 プレイ時間が100時間を超えてなかったのはびっくりしましたね。 ただ、まだボスラッシュが実績解除目的でしかやっていないので 各難易度でやれば余裕で超えると思います。 ルナティックのボスは回復アイテムを使わずに倒しました。 序盤は楽だったんですが、ラスボスと隠しボスが普通に辛かったです。 回復アイテムを縛ったおかげで、ごり押しが出来ないので、 ボスの行動を覚えて倒すといった楽しみが出来るのは良かったです。 過去のイースもそんな感じだったので良いバランスになります。 割と回復アイテムの持っていける量がかなり多いので余裕でごり押しできるんですよね。 ちなみにスタンできるボスにはケルベリアンバーストとマスターバングルの組み合わせは 強かったです。  それと異能のシャドウレイドが主にボス戦で便利でしたね。 発動するだけで、異能ゲージが無くなるまで無敵なのは、ラスボス戦で大活躍でしたね。 無敵になるだけなので、リターンを考えるとフラッシュガード、ムーブの方が 良いんですが、確実性を考えるとシャドウレイドが良いと思いましたね。 その代わり、SPがカツカツできつかったです。 ヴァルキリーハンマーはスキル発動中にチャージが出来るので、仕込んでおけばスキル終了時に即攻撃が出来ますね。それのやり方でほとんど使っていましたね。 後の異能はギミックで使っていたぐらいですかね。戦闘で使うってのは難しかったです。 探索率も100%にしました。パーティの全員のレベルも99にして武具も最強装備を 作りました。 一部のキャラにHP強化アイテムを使って全体で平均HP5000以上になるようにしてはあります。 パーティのキャラの強さは全体的に、女性キャラが強かったですね。 技もスタンを蓄積する量が多い技を覚えているので、ブレイクも狙いやすいです。 ただそれでも個人的に、一番使いやすいアドルはずっと使っていました。 アドル自体は、弾ををひたすら撃つ昔からの魔法ぶっぱのキャラでした。 通常攻撃だけでなくて、長押しでチャージして発動するスキルがあればよかったですね。 遠距離キャラだったらジュールもいたんですが、癖が強すぎてうまく使えなかったです。 ただ、技自体はハマれば、強い技が多いので、使いこなせば爆発力はあると思います。 個人

色々映画が観たいですね

 タイトル通りです。

とりあえず最近、アイアンスカイを観ました。


ラスト付近のことぐらいしか、印象になかったです。元々期待はしていなかった分、

頭を空っぽにして観れたので良かったです。いろいろ突っ込みどころは万歳だったんですが、

多分、いい作品だと思います。

続編もあるので観てみようと思います。


それとジュマンジって新作が2作も出ていたんですね。

ジュマンジ自体、初代しか観てないので地味に驚きました。


映画の情報もたまには調べないとわからないことだらけですね。


今回はこれで。

コメント

人気の投稿