スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

正しい言葉で日常を送りたいです。

 タイトル通りです。 日常的に会話をする機会というのは、どれだけ少なくても あるとは思いますが、その中で自分は本当に 正しい言葉で会話が出来ているのだろうかと考えました。 時代が進み、ネットが発達し、スラングも多くなり、 様々な言葉を覚える機会が増えました。 しかし、自分としては本当に意味が解ってその言葉を使っているか、 ただただ、雰囲気で使っているだけではないのだろうかと 疑問を持ちました。 意外と自分以外にもいるとは思うですよね。 感覚で言葉を選び、喋るといった感じですかね。 使った言葉の意味は、大体こんなものだろうという仮定で 難しい言葉ほど、使われた相手も納得してしまい、 本来の意味とは違った使われ方をしたことも少なくはないのかもしれません。 こういったことに対して、一つの個人的な答えとしては 相互理解が重要なのではないですかね。 現在は語彙力の低下、活字離れなど、様々なことが報告されていますが、 結局のところ自分が使っている言葉に対して、興味がない、 調べるほどではないので、曖昧な感じで言葉を使っているのではないでしょうかね。 自分自身が思っているだけの事なので、 どうでも良いことかもしれませんね。 ただ、雑な言葉遣いにはなりたくはないですね。 では今回はこれで。

Sims4の「Snowy Escape」を導入してみました。

Sims4で新しく出たDLC「Snowy Escape」を導入してみました。


DLCが出る頻度が早いので、今回はセールまで待とうかと思いましたが、やっぱり発売してすぐに買いました。










導入するとコモレビ山がワールドで追加されます。

休暇のみで行けるワールドでは無いので安心です。









コモレビ山のマップです。シーズンズでの季節の変化は天候によって雪が降ったり、雨が降ったりはします。ただ、どんな季節でもスキー場に変化は無かったです。スラニと似たり寄ったりな感じですね。












 センバマチの商店街周辺です。良い雰囲気です。ですが、入れない建物がほとんどです。寂しい感じです。


近くにある温泉です。やっぱり温泉街って良いですね。現実でも行きたいですね



同じエリアにあった五重塔です。建物内は入れませんが、近くにあった絵馬掛けで願い事が出来ました。五重塔って現実では近くで現物を見たことが無いので、機会があれば見に行ってみたいですね。




このエリアではないんですが、電車です。特に何も調べる選択が出なかったので寂しかったです。電車を見ているとスカイラインが恋しくなります。










センバマチにあったバーです。バーというか居酒屋です。独特の雰囲気が今までのシムズ4にはなくて良いですね









スキー場です。ここではソリに、スキー、スノーボードが出来ます。それと温泉施設があります。









スキーとスノボはスキルがあり、レベルを上げることで上達します。最初は転んでばかりですが、

上達すれば、かっこよくキメてくれると思います。










ご当地キャラのやまちゃんです。自撮りとやまちゃんとダンスが出来ます。やまちゃん像があるところに大体来ます。

バトゥーにやまちゃん像を置きたいですね。










温泉です。混浴です。基本は水着で入りますが、裸でも入れます。














コタツです。座ったり、軽く寝たりできます。

温まることも出来ます。ちなみに鍋はコタツとセットではなく、単体のアイテムなので、好きな場所に置けます。ちゃんと鍋料理も食べられます。










それとシムが使っている食器を変えられるようになっていました。食べ物によって変わるよりは好きな食器が使える方が個人的には自由で良いと思いました。








自販機です。左はシミーズというガチャが出来ます。右は普通の食べ物と飲み物が売っている自販機です。








シミーズの自販機はよく詰まって、商品が出てこなくなるので、揺らして商品をとります。3の警察がいたら捕まりますね。








カプセルを開けるとこんな感じで、フィギュアが出てきます。普通に同じものも出てくるので、コンプリートにはお金がたくさん必要ですね。











今回の追加された職です。会社員です。ビジネスキャリアと被る気がしますが、あちらとは違って

低賃金、長時間労働という日本的な要素が詰まっています。ビジネス以外の職と比較しても長時間で低賃金でした。流石にアルバイトよりは高いです。

キャリアのランクを最大まで上げれば化けるキャリアなのかもしれません。

RPとかで良いかもしれません。それとイベント関係が割と面白いのかもしれません。

職に人生捧げるシムを作るのもまた一つの遊び方だと思います。


今回のDLCは他にも祭りなど色々と楽しめる要素はあるのですが、それに関しては、他のサイトで調べたり、自分で購入して楽しむのがお勧めです。

後はいつもどおり適当に取ったSSをあげたいと思います。










やまちゃんの案内看板です。

洋ゲーらしさが全くしないデザインです。









三猿のような像です。一応、お供え物が出来ます。とりあえず宿題をお供えしました。









エリア外のガソスタです。これよりも道路の車の通行が、ちゃんと左車線になっていたことに驚きました。


今回は、買うか買わないか、少し迷っていたんですが、結局買いましたね。色々と書きたいことなどはあるんですが、手元にある以上は楽しむしかないという事で、あんまり気にしていないです。

といっても鳥居がやたらめったに置いてあるところは突っ込みどころ満載で、まだまだ海外の考える日本って感じでしたね。そういうところは楽しむポイントの一つだと思います。


後は、やっぱりそろそろ新作が欲しいです。

シムズ4が出てから6年経っているので

普通に情報でもいいので出してほしいです。

日々それを思うばかりです。


では今回はこれで
良いゲーム日和を


コメント

人気の投稿