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注目

もう12月ですね。

    気づいたら、今年ももう終わりです。 正直、夏あたりから、何もしていないので、本当に不甲斐ないです。 本来だったら何かしらゲームを作っていたと思います。 でも、自分の現状に余裕が無くて、作れていません。 現段階でも、その問題点については、解決していません。 どうにかしたいんですが、どうにもならないですね。 もしかしたら、今以上に時間が無くなる可能性も出てきているので、 正直マズいですね。 好きな事が出来なくなるぐらい、時間が取れなくなると、流石に 価値がないので、修正はするつもりです。 どうにか頑張って、年を乗り越えたいと思います。 では今回はこれで。

RTSがうまくなりたいですね。

タイトル通りです。

ゲームに全然触れてなかったので、今いろんなジャンルのゲームに触れています。

今後のゲーム製作のネタにもしたいので、色々とやってみたいですね。

RTS自体は慣れれば面白いジャンルだというのはわかるんですが、

操作が複雑なのが、敷居の高さですかね。

最初からやっても何もできない、練習前程のゲームですからね。

学ぶこともゲームの楽しさを知る一つなんですが、中々難しいです。

パターン組んで、どうのこうする感じは、どのゲームでもあることなので、

あまり難しく考えずにやるのが良いと思いましたね。

でも難しいジャンルだとは思いますね。

そもそもリアルタイム自体が、難しいのかもしれません。

ターン制なら、じっくりその場で策を練れるんですが、

リアルタイムは割と事前に考えて動かないと、間に合わないですね。

だからこそテンポが良く、爽快なんですよね。


この辺りは、人によってなので、一段とは言えないのですね。

ちなみに、ショカが覚えられません。

シムズのショカすら、あまり覚えていないので、活用していきたいですね。

はやく自由に動かせるにはなれるようにしたいです。

では今回はこれで。

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