スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

花粉の時期が来ましたね。

タイトル通りです。 暖かくもなりつつ、辛い花粉の時期がまた来ましたね。 地味に乾燥もしやすい時期なので、色んな意味で辛いです。 ゲームが色々と発売している時期でもあるので、豊作ですね。 体が足りない感じです。      そんなこんなで、健康には気を付けながら、過ごしています。 では今回はこれで。

RTSがうまくなりたいですね。

タイトル通りです。

ゲームに全然触れてなかったので、今いろんなジャンルのゲームに触れています。

今後のゲーム製作のネタにもしたいので、色々とやってみたいですね。

RTS自体は慣れれば面白いジャンルだというのはわかるんですが、

操作が複雑なのが、敷居の高さですかね。

最初からやっても何もできない、練習前程のゲームですからね。

学ぶこともゲームの楽しさを知る一つなんですが、中々難しいです。

パターン組んで、どうのこうする感じは、どのゲームでもあることなので、

あまり難しく考えずにやるのが良いと思いましたね。

でも難しいジャンルだとは思いますね。

そもそもリアルタイム自体が、難しいのかもしれません。

ターン制なら、じっくりその場で策を練れるんですが、

リアルタイムは割と事前に考えて動かないと、間に合わないですね。

だからこそテンポが良く、爽快なんですよね。


この辺りは、人によってなので、一段とは言えないのですね。

ちなみに、ショカが覚えられません。

シムズのショカすら、あまり覚えていないので、活用していきたいですね。

はやく自由に動かせるにはなれるようにしたいです。

では今回はこれで。

コメント

人気の投稿