スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

新しい年が明けました。

 タイトル通りです。 1月になり、新しい年が明けました。 特段何か変わったことはないのですが、とりあえず 寒いので風邪を引かないように過ごしたいと思います。 それと時間があるときには、行ける場所に今のうちに行っといた方が良い と最近思いましたね。 昔行こうと思っていた場所や、行った場所が所々で閉店しているのを目撃しています ので、行こうと思ったら迷わずに行った方が良いと思いますね。 目的地に行くことも面倒だとは思いますが、行かない後悔に比べて 安いものなのかもしれませんね。 では今回はこれで。

RTSがうまくなりたいですね。

タイトル通りです。

ゲームに全然触れてなかったので、今いろんなジャンルのゲームに触れています。

今後のゲーム製作のネタにもしたいので、色々とやってみたいですね。

RTS自体は慣れれば面白いジャンルだというのはわかるんですが、

操作が複雑なのが、敷居の高さですかね。

最初からやっても何もできない、練習前程のゲームですからね。

学ぶこともゲームの楽しさを知る一つなんですが、中々難しいです。

パターン組んで、どうのこうする感じは、どのゲームでもあることなので、

あまり難しく考えずにやるのが良いと思いましたね。

でも難しいジャンルだとは思いますね。

そもそもリアルタイム自体が、難しいのかもしれません。

ターン制なら、じっくりその場で策を練れるんですが、

リアルタイムは割と事前に考えて動かないと、間に合わないですね。

だからこそテンポが良く、爽快なんですよね。


この辺りは、人によってなので、一段とは言えないのですね。

ちなみに、ショカが覚えられません。

シムズのショカすら、あまり覚えていないので、活用していきたいですね。

はやく自由に動かせるにはなれるようにしたいです。

では今回はこれで。

コメント

人気の投稿