スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

新しいゲーム作成 8

久々の進捗状況報告です。

今のところは、ダンジョンのデザインや仕掛けの設置をある程度、終わらせて、

戦闘の調整や、敵の調整を行っている状況ですね。

今回は、前にもいったATBでの戦闘を導入するので、

中々ターン制に比べると調整が難しいです。

キャラの速さによって行動回数が変わるので、

あまり早くせずに、遅くもならないようにしたいですね。

ターン制と違って、敵の数が多くても、キャラの速さで、敵全員の行動ターンが回ってくる前に

行動ができるようになるので、敵の数は少し多めに設定できそうです。


ターン制も、初回の動き次第で、敵の数をうまく減らせたり、行動を制限出来たり、

するので、単純に速度を早くすることで、行動が増えるリアルタイムバトルの方が、

楽なのかもしれないです。

とりあえず、今作は、今までの作品と比べ、戦闘はものすごく簡単にするつもりなので、

やりやすさを追求しようと思います。

では今回はこれで。

コメント

人気の投稿