スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

MOがやりたいですね。

 タイトル通りです。 色々ゲームはやっているですが、新しいMOがやりたいですね。 新作のスマホではないPC限定のMMOとかでも良いので 出てくれればうれしいですね。 買いきりで常時オンラインにつながっているゲームはあるんですが、 これじゃない感がありますね。 願わぬ夢かもしれませんが、いつかはやりたいものですね。 では今回はこれで。

新しいゲーム作成 1

また新しいゲームを作ることにしたので、投稿します。




ツールは前に買っていたツクールMVを使おうと思います。

MVでの初めての作品になるため、最初は短めで、実験的な作品になると思います。

それといつもなら、製作開始報告時には既に、戦闘の内容が大体決まっているんですが、
今回は、まだ決まっていません。

MVではサイドビュー戦闘が出来るようになったので、それを使います。
ただ、そこからターン制にするか、ATBにするかで迷っています。
ATBにすると、割とアクション重視な内容になってしまうので、クリアをできるように調整するのが、
難しそうです。
ターン制の方が、今までやってきていたので、やりやすいのですが、新たな試みもやってみたいものですね。
この辺りは今後の報告で、決めたいと思います。

ゲーム自体は今年中にできればいいと思っています。
今のところは、マップ作りから始めています。
自分的には一番つらいところです。
でも地道に努力をして作っていきたいと思います。


ちなみに、このゲームを作る前に、ACEの方で没ネタで、一つゲームを作っていました。
ただ、戦闘が1回のみで、ステータスは、制限時間内に、マップにあるオブジェクトなどを調べることによって上がるというもので、制限時間までにマップでステータスをあげる→ボスと戦う→終わり
といった簡単なものを作る気でした。
中々、うまく作れなかったのと、既にMVを持っていてモチベーションがMVに取られたのが
原因で没になりました。

もし機会があったら、完成させるかもしれません。

では今回はこれで。

コメント

人気の投稿