スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

MOがやりたいですね。

 タイトル通りです。 色々ゲームはやっているですが、新しいMOがやりたいですね。 新作のスマホではないPC限定のMMOとかでも良いので 出てくれればうれしいですね。 買いきりで常時オンラインにつながっているゲームはあるんですが、 これじゃない感がありますね。 願わぬ夢かもしれませんが、いつかはやりたいものですね。 では今回はこれで。

ゲームの点検作業

今週は、やたらと自分が作っていたゲームのアップデート作業ばかりしていました。

そのアップデート作業のために、一度通しでゲームをプレイしたのですが、やっぱり
難しかったです。

簡単にするにも、限度があるので、中々調整をするのが、本当に大変でした。

ちなみに新しいゲームについては、まだ考え中です。

もしかしたら、またアップデート作業をやるかもしれません。

この辺りは、気分次第です。

後は、最近、パソコンの調子が悪いです。

メモリかCPUの寿命が来た感じがしました。

実際に、グリスを塗ってから、もう4年ぐらいたっている気がしますし。

まぁ色々とやらないといけないことがあるので大変です。

では今回はこれで


追加
1本道のRPGをVer1.16にアップデートしました。
詳細は配信サイトにて、書いてあります。

追加
再度、1本道のRPGを投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

  1. お初ブログお邪魔します。一本道のRPGの方調整されたということで再び遊んでみました。最初のお城で魔法を貰っておらず、ver1.15の状態です。
    以前は本当に非常に難しく途中で挫折しましたが、現在は雪原まで進めることが出来ました。歩いて回復する仕様になっていたのが面白く斬新で、回復の方で凄く助かりました。戦闘難易度バランスも現時点で程よくまとまっていると感じました。

    バグ報告ですが、草原南東にいるくつうおじさんから貰える、くつうのかぶととくつうのぼうしが装備できないようです。進めると装備出来たりするのかもしれませんが…
    本命のバグとしては、雪原手前の水路洞窟のボス部屋宝箱から雪原一マップ目の宝箱の中身が手に入らないようです。宝箱を開ける動作は発生するため、恐らく宝箱スイッチ管理がどこかで共通設定されている影響が出ているかと思われます。特殊な、対ボス用の装備品が入っている場合は致命にもなると思いましたので急いでご報告に来ました。
    バグ以外では、お金が一切手にはいりそうにないので比較的序盤に出てくるピエロのお店の、それも値段が高い売り物はいつ購入出来るのか気になっています。

    返信削除
    返信
    1. コメント及びご報告、本当にありがとうございます。
      時間ができ次第、修正します。
      お金に関しても、元々は装備品を売ることで手に入れる仕様にしていましたが、
      モンスターが落とす換金アイテムを追加する予定なので、そちらで簡単に
      お金を手に入るようにします。

      削除
  2. お返事と対応ありがとうございます!!
    遊ぼうとしましたところ、解凍時にエラーが出るようになぅてしまい、遊ぶことができなくなっている模様です。解凍ソフトやPC、ウイルスバスターなどにも異常はなく、1日置いて再ダウンロードを行って試しても、やはりエラーが出てしまい解凍出来ない状態です。
    お手数おかけしますが、圧縮で何か引っかかっている可能性がありそうですので、こちらではどうにもできそうになく…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ノートパソコンの方で、圧縮や作業を行ったため、おかしくなってしまった可能性がありますので、デスクトップを使って、再配信してみます

      削除
    2. 台風の影響で暫く落ち着かず遊べませんでしたが、漸くクリアしてきました。レベル上限に比較的早期に到達するのと、終盤は運により対策をある程度施しても即死になる可能性があるのでなかなかに難しく、歯ごたえがあって楽しめました。この戦闘バランスを売りにすると良いかなと感じました。

      削除
    3. お忙しいところ、ご返信、本当にありがとうございます。
      こちらとしては、ただゲームをプレイしてくれるだけで、嬉しい限りで
      クリアまでしてくれると、本当に作った甲斐があったと感じました。
      戦闘バランスについては、本当に調整が難しいので、
      次回作で、この戦闘バランスをまた出せたら良いなぁーとは
      思っています。
      また、新作が出たら、よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿