マザーシップタイトルで唯一、ゼスティリアだけやっていなかったのでプレイして
つい最近、クリアしました。
まぁ色々とスクショに困らないゲームでしたね。
ジャンル名の情熱感はほとんどなかったです。世界も照らしてはいませんでした。
ストーリーについては色々といいたいことはありますが、長くなるうえに
扱っていた内容自体は、別に嫌いじゃないので、あまりここでは書くことはないです。
元々、一部のキャラ贔屓なんて、どの作品にもあることなので、そこまで気にする感じではない
性格なので、それと戦闘さえ楽しめれば、良いなーと思っているので。
戦闘については
序盤は楽しいです。 4連携制限も序盤じゃ特に、苦になりません。
神威が出てからどうでもよくなります。このあたりも、どこのサイトで書かれている問題なので
探してみると良いと思います。
カメラワークも褒められたものじゃないですね。画面端に持っていかれるとカメラがおかしくなって
固められます。でも神威があれば問題ないです。
敵の攻撃力が今作は、高い感じはありましたが、仲間である天族が一人でもいれば、無限に
復活できます。消費するゲージも時間経過だったり、スキル次第で攻撃すればすぐに回復します。
とりあえず、遠距離攻撃が出来る神威ですべて、解決します。
このあたりはSO4の遠距離キャラを思い出します。
ただ、神威自体一回なってしまえば、時間経過で変身解除とかないので、ずっとなれます。
ステータスも2キャラのステータスを合算したものが、神威のステータスになるという
脳死感があります。
4連携制限も、ブラストとかを活用すれば、つながるんですが、人間状態で戦うとじり貧なダメージで弱点連携をうまく合わせれば、ダメージも稼げるんですが、それも神威状態でやれば
もっと稼げるんですよね。それとステップも連携回数に含まれているのがつらいですね。
ちなみに4連携の最後に無影衝を出し、そこから太刀紅蓮を出すと弱点連携限定ですが
コメント
コメントを投稿