スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

Sims4の「StrangerVille」を買ってみました

最近出たDLCのStrangerVilleを買ってみたので、簡単にどんなものなのか
画像を使って紹介したいと思います。

詳しい情報がほしい方がいましたら、公式サイトや他のブログやWikeで書いてあるのでそちらも参考にするといいと思います。


DLCを追加するとこんな感じで選べる場所が増えます。








色々と行ける場所が増えてきましたね。
欲を言うとファンタジー世界に行きたいですね。
















これがStrangerVilleです。謎の研究所に、プラザ、シェーディ・エーカーの三つのエリアに分かれています。





到着するとこのような忠告が出てきます。
今回のDLCはただステージが増えて、生活を楽しむというものだけではなく
ストーリーがあり、クリアするというのが目的みたいです。





そのため、ここの一部の住民には、町について話すコマンドがあったりします。

ちなみに話を聞くと大体は、町はずれの研究所に行くと良いと言うので、
そこに行ってみることにしました。





研究所です。ここには謎が隠されているみたいです。





謎を解明するためには奥に行かなくてはいけません。
しかし、研究所の奥に行くためのドアにはロックがされています。








ドアを開けるためにはカードキーが必要です。
建物内にあるこういった散らかった資料を調べたり、研究所の近くに植えてある植物の写真を撮ったりして、15個証拠を集めることがまず目標です。
15個証拠を集めた後は、町のどこかにいる軍関係者や研究者に証拠を渡してカードキーをもらうみたいです。

研究所内の証拠集めの際に、プログラミングスキルが3以上あるとパソコンを調べるとハッキングによって証拠を集めることもできます。

後、証拠品の中にも普通にアイテムとして使えるものもあるので、使ってみると良いと思います。

ストーリーに関してはまだこの先から進んでいないので、こんなところです。





ちなみにプラザエリアには図書館があり、そこには陰謀論者や研究者、軍関係者など
様々な人が集まってくるので、情報集めにはうってつけです。








たまに町の中で、おかしくなっている人がいます。話しても変な反応しかしません。
Sims3のゾンビを思い出す感じです。





ただ、正気を戻すことコマンドを使うと割とすぐに戻りました。このおかしくなる状態は
プレイヤーのシムもなるみたいです。条件は今のところまだわかりません。





怪しい車です。調べることはできませんでしたが、たまにプラザエリアで見かけます。





よくわからない人が住んでいる、墜落した飛行機がある場所です。





飛行機の中は、地下に続く階段だけがあり、.地下室が主に生活エリアになっていました。
中々面白い場所でした。




土産屋さんです。変なものも売ってます。

物語に関係しているものも売っています。


キャリアには軍隊というものが追加されていました。
Sims3の軍事キャリアを思い出します。

後、スクショはしていなかったのですが、このDLCもシーズンズの影響を受けるので
雪が降って雪景色になったり、雨が降って雷が出たり環境の変化があります。

今のところ、確認できる要素はこんなところです。
これを見て気になった方がいましたら、ぜひ購入してみてください。
他のDLCとはまた違った雰囲気が味わえますのでオススメです。

こういう物語があって自分の作ったキャラが関わっていくのは、RPがはかどりますね。

ジャングルアドベンチャーみたいなのも好きですが、こういったものも好きなので、DLCで
増やしてほしいですね。

では今回はこれで
良いゲーム日和を






後々物語を進めてわかったことが、
進めることによって街の雰囲気が変わった事です。


こんな感じに、植物が成長し、胞子が飛んでいます。


コメント

人気の投稿