スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

MOがやりたいですね。

 タイトル通りです。 色々ゲームはやっているですが、新しいMOがやりたいですね。 新作のスマホではないPC限定のMMOとかでも良いので 出てくれればうれしいですね。 買いきりで常時オンラインにつながっているゲームはあるんですが、 これじゃない感がありますね。 願わぬ夢かもしれませんが、いつかはやりたいものですね。 では今回はこれで。

高過庵と呼ばれる場所に行ってみました

タイトル通り、今回は高過庵という場所に行ってみました。

高過庵自体は、長野県諏訪市中洲1356という所にある建物です。

米Time誌に「世界でもっとも危険な建物トップ10」で9位にランクインしている
建造物でもあります。

ちなみに藤森照信さんという建築家の方が作った作品です。


近くには藤森さんの作品である「低過庵」や「空飛ぶ泥舟」に史料館があります。


詳しく調べたい方がいましたら、下のURLから詳しく書かれている

ページに飛べますので、そちらを参考にしてみてください。

信州 とっておき情報

https://www.mtlabs.co.jp/shinshu/museum/fujimori.htm


それと他のブログでも高過庵について、書かれている方は多いので、そちらも参考にしてみると良いです。


後は、参考までに、実際に行ってきた時の写真を載せたいと思います。






高過庵です。かなり危ない感じに建造されています。





空飛ぶ泥舟です。若干、鈴カステラ感があります。 ワイヤーで固定されているとはいえ
空を飛んでいる感じはあります。





低過庵です。半分土に埋まっていますね。

こんな感じで、写真だけではわからないと思うので、もし興味が出た方がいましたら、
実際に行ってみてはいかがですか。
建造物について詳しく知るためにも、史料館などもあるので、そちらの訪問と一緒に
行くと良いと思います。

では今回はこれで。





・高過庵





・空飛ぶ泥舟






・低過庵




・神長官守矢史料館

・開館時間 午前9時~午後4時30分まで

・休刊日 月曜日・祝日の翌日・年末年始(12/29~1/3)

・入場料 100円(高校生70円・小中学生50円※諏訪地方の小中学生は無料)











コメント

人気の投稿