スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ゲーム完成

遂に新しいゲームが完成しました。 長いようで,短くはなかった製作期間でした。 もし興味がありましたら、プレイしてみてください! 下記のリンクからダウンロードが出来るサイトに行きます。ゲームの説明なども、そちらに記載しています。 ふりーむさん   リンク  https://www.freem.ne.jp/win/game/27130    タイトル画面です ワールドマップです。今回は選択式です。 町です。シンプルに作りました。 近所の森です。ワールドマップの一番上の選択欄のダンジョンです。 今回は以下のスクリプト、フォントを使用させて頂きました。作者様本当にありがとうございます。 <使用プラグイン> 1,YKNR_ShopSettingsEx [Ver.2.0.1]  作者:焼きノリ様    Link http://mata-tuku.ldblog.jp/ 2,TMPlugin - 欲張りショップ [Ver.2.2.0] 作者:tomoaky様   Link https://twitter.com/tomoaky 3,汎用ポップアップベース - CommonPopupCore [Ver.1.05] 作者:やな様   Link https://twitter.com/yanatsuki_/ 4,入手インフォメーション - GetInformation [Ver.1.15] 作者:〃   Link 〃 5,KMS.Minimap [Ver.0.2.0] 作者:TOMY様  Link http://ytomy.sakura.ne.jp/index.html <使用フォント> フォント(ゆたぽん) [Ver.0.81c] 作者:jirou様  Link http://net2.system.to/pc/main.htm プレイ中に、何かあった場合などは、このページの コメントにてご連絡をお願い致します。 ちなみに感想、要望など些細なことでも 全然良いので 、 投稿サイトのレビュー、 このページのコメントにて書き込んでくれると嬉しいです。 (Verアップデート履歴) Ver1.00 ・リリース Ver1.01 ・つるはしと鍛えたつるはしの説明文を変更しました。 ・町にいるバーテンダーのセリフを追加しました。 ・イセキの入口にいるNPCのセリフを追加しました。

Sims4のDLC「Seasons」を買ってみました

大型の拡張パックのDLCセールが来ていたので、買ってみました。
元々は定価で買うつもりだったのですが、別ゲーを買っていて忘れていました。


詳しい内容は大体公式サイトで説明しているので、ここではどんな雰囲気なのか
少しでも感じてもらえるようにスクショを貼っていきます。




DLCを導入したら、まず最初に季節が好きに選べるようになります。どの季節からやっても問題ないので、好きな季節を選ぶと良いと思います。


次は各季節によってマップにどのような見た目になるのか、Granite Fallsのキャンプ場の スクショを貼りたいと思います。



春です。いつも通りの感じです。





夏です。春に比べると、木に葉っぱが付いており、緑が増えています。





秋です。木の葉っぱは茶色くなり、秋を感じさせるようになっています。





冬です。辺り一面に雪が降り、雰囲気が一変します。






シムたちも寒いのか、白息が出ています。



季節はこれで全部です。後は暑い季節と寒い季節だけですが、その季節に対応した
服装を選べるようになっています。あらかじめ決めておけば、シムたちは季節に対応した
服装を来てくれます。







こんな風に熱い季節には、涼しい恰好になります。




それとカレンダーが追加されます。




こんな感じで、季節ごとのイベントや天候がわかります。イベントは自分でも追加できるので、
好きな感じに、カレンダーを飾ってみていいと思います。




DLCについて、自分でわかる範囲はこのぐらいです。
もし興味を持った方がいましたら、ぜひ購入してみてください。
Sims3にもあった季節系のDLCですが、あるだけでシムたちの日々の生活の
見栄えが変わってくるはずです。

では、今回はこれで





コメント

人気の投稿