スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

本を買って読んでいます。

 タイトル通りです。 最近、さくらももこ氏のエッセンを買ったんですが、 これが面白くてハマっています。 ちびまるこちゃんが癖の強い作品だという事は 知っていたんですが、それでもそれ以上に癖が強かったですね。 本というものは新たな発見を提供してくれる良いものです。 今後も買っては読んでいこうと思います。 それと哲学と宗教全史も買ったんですが、やることが多くてあまり読めていません。 身体が複数ほしいですね。 では今回はこれで。

Sims4のDLC「Seasons」を買ってみました

大型の拡張パックのDLCセールが来ていたので、買ってみました。
元々は定価で買うつもりだったのですが、別ゲーを買っていて忘れていました。


詳しい内容は大体公式サイトで説明しているので、ここではどんな雰囲気なのか
少しでも感じてもらえるようにスクショを貼っていきます。




DLCを導入したら、まず最初に季節が好きに選べるようになります。どの季節からやっても問題ないので、好きな季節を選ぶと良いと思います。


次は各季節によってマップにどのような見た目になるのか、Granite Fallsのキャンプ場の スクショを貼りたいと思います。



春です。いつも通りの感じです。





夏です。春に比べると、木に葉っぱが付いており、緑が増えています。





秋です。木の葉っぱは茶色くなり、秋を感じさせるようになっています。





冬です。辺り一面に雪が降り、雰囲気が一変します。






シムたちも寒いのか、白息が出ています。



季節はこれで全部です。後は暑い季節と寒い季節だけですが、その季節に対応した
服装を選べるようになっています。あらかじめ決めておけば、シムたちは季節に対応した
服装を来てくれます。







こんな風に熱い季節には、涼しい恰好になります。




それとカレンダーが追加されます。




こんな感じで、季節ごとのイベントや天候がわかります。イベントは自分でも追加できるので、
好きな感じに、カレンダーを飾ってみていいと思います。




DLCについて、自分でわかる範囲はこのぐらいです。
もし興味を持った方がいましたら、ぜひ購入してみてください。
Sims3にもあった季節系のDLCですが、あるだけでシムたちの日々の生活の
見栄えが変わってくるはずです。

では、今回はこれで





コメント

人気の投稿