スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

寒くなってきていませんね

 タイトル通りです。 そろそろ寒くても良いと思うんですが、まだ暑くて クーラーをつけています。 OSのバージョンアップも来たのですが、 まだ安定していないみたいなので、3か月くらいは、様子を見ることにします。 では今回はこれで。

シャイニング・レゾナンス リフレイン プレイ中2(終わり)

集中的にやっていたシャイニング・レゾナンス リフレイン の1週目が、無事に終わりました。
長いようで短く、プレイ時間の大半は戦闘時間に費やしていたと思います。

覚えているのは、やたらコンティニューを繰り返しやっていただけです。

今回の貯めたスクショたちがこちらです。





7章であった二人で戦うイベント戦でした。特に苦戦はしませんでしたが、魔道銃兵は厄介でした。





色々あってゼストと戦うのですが、割と強さだけ求める熱い奴でした。仲間にしたかったです。
無駄にモーションも多かったので、もしかしたら仲間になる予定だったのではないのかと思い
ました。








ゼスト戦後のイベントです。
「ぬぅうんっ!はぁああああっ!ふんっ!」 演出もあって素直に笑いました。



























怒涛の悲鳴です。





セリフが途中で途切れてしまいましたが、ヒロイン度を発揮していくAGNM兄貴。




熱いヒロインです。






ラスボス前に少し準備で戦闘をこなしていました。ちなみに主人公がBANDのリーダーで演奏を
行っている最中に2形態目のドラゴン限定なんですが、ムテキになれます。うまく使えばごり押し
可能の親切設定です。


ラスボス前の会話です。最後までヒロインをしています。





ネタバレ感ありますが、ラスボスです。この前に戦うゲオルグ(人間形態)の方が、リジェネ技を
頻繁に使ってくるので、割とだるかったです。
ラスボス戦はほとんどの攻撃がガードをしないとほぼ即死なので、操作キャラ以外はほとんど戦闘不能状態になっていました。そのせいか、使っていたAGNM兄貴のソロバトル状態になっていました。ただ、適正レベルでやっていればガードしない状態で、攻撃を食らっても即死はあり得ない
と思いますので安心して倒せると思います。アイテムはエリクサーをガンガン使っていました。
エリクサー病が改善されていきますね。レアアイテムは使ってこその価値ですね。





























無事に主人公が覚醒して、ラスボスを倒し、世界を救う事が出来ました。久々の王道って
感じです。




覚醒後は主人公の存在が無くなる的なことがありました、シャイニングドラゴンさんのおかげで
未来を託しつつ、主人公の存在を復活させてくれました。もう少し関わりがあればDODの
アンセム的な存在になったのではないかと思っています。




エンディング後は無事にAGNM兄貴エンディングに。冒険は終わっても旅は続くという、続編を
出せるような終わり方になりました。個人的にはこの終わり方は好きなんですよね。
この先の旅では、遺跡の奥にあるレンズから女の子とかが出てくるかもしれません。









クリア時のデータです。偏りがすごいです。低レベルクリアをする気はなかったのですが、
気がついたら、レベルが低い感じになっていました。



オリジナルモードでも、クリア後ならGNS兄貴やらエクセラが仲間になります。
デートやらエンディングを目指したい場合はリフレインモードをやることをおすすめします。

やっていてAIの行動のひどさが目立ち、大体ボス戦はソロバトルになってしまうことが多かったですが、そこをうまくやっていく楽しさはありました。大体原因はレベルとパーティ構成のせいだとは思いますが、それでも個人的には白熱したバトルが味わえたので良かったです。とりあえずこのゲームのボス戦中に「ギリギリの状態でボスとソロバトルをするぐらいならイースとかをすれば良いんじゃないかなー」と思ってしまったので、近いうちに今度はイースシリーズの最近の作品に手を出してみようとは思いました。

とりあえずはしばらくはJRPGはお休みして、またローグライクやら気になったインディーズのゲームを掘ってプレイしていこうと思います。

では
今回はこれで。







コメント

人気の投稿