スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

密かに買っていたぐるみんをクリアしました。

とりあえずノーマルの隠しボスを倒して、クリアしました。 昔のゲームではあるので、色々と細かい問題点は多かったですが、 普通に面白かったです。余計なレベルシステムも無く、単純に自分の操作が全て という感じで好きでしたね。ジャスト系のシステムも無いので、普通に避けて戦う感じで 良かったです。一応、頭の装備を鍛えれば、楽にはなるんですが、やっぱり最後は自分の 腕でしたね。 その分、コマンド技使用時の無敵時間が優秀でした。ラスボスと隠しボスは、コマンド技を 敵の攻撃に合わせて発動して、回避しながら攻撃していた感じですね。 ストーリーも、シンプルかつ、ほっこりするような、自分好みのこじんまりとしていて、無駄のない良いストーリーでした。 オープニングもエンディングも好きですね。BGMも個性が強くて好きでしたね。 有名どころ以外にも、スピナ洞窟とか、ラッシー戦とか、ステージ終点の曲など 印象深いものがたくさんあって、良かったですね。 普通にやりこみたいぐらいに良い作品でしたの、またちまちまやっていこうと思っています。 似たような雰囲気なゲームで、a hat in time を思い出しましたね。 あのゲームを楽しかったですね。ストーリーも好きでしたね。 では今回はこれで。

ESOを始めました。

スカイリムをプレイしていたら、TESOの世界で冒険したくなりましたので、始めてみました。



日本版がDMMより出ていたため、そちらで購入しました。それに結構前ですが、月額無料になったおかげで、手が出しやすい感じになりましたね。

種族はカジートで、職はドラゴンナイトでプレイをします。





自キャラとチュートリアルです。今回も最初は捕まっています。しかも死んでいるので、びっくりです。





独房から助けてくれたリリスです。預言者を助けてほしいと言っているのでサクッと助けにいきます。





コールドハーバーです。なんとなくソウルケルンを思い出します。














サクサク進み、預言者と助け奥へ。











ニルンに帰る道中に、モラグ・バルが現れ、使い魔みたいなのが相手として出てきます。





戦闘中は預言者が割とニート感を出してました。




















































敵を倒して、スカイシャードを使い、タムリエルに着きました。

今回は、この辺で進行を終わりたいと思います。また気が向きましたら、ブログで書きたいと思います。
キャラクターはyakinikunikuとしてやっているので、もし見かけたら、気軽に声をかけてください。

それでは良いゲームを。










コメント

人気の投稿