スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

密かに買っていたぐるみんをクリアしました。

とりあえずノーマルの隠しボスを倒して、クリアしました。 昔のゲームではあるので、色々と細かい問題点は多かったですが、 普通に面白かったです。余計なレベルシステムも無く、単純に自分の操作が全て という感じで好きでしたね。ジャスト系のシステムも無いので、普通に避けて戦う感じで 良かったです。一応、頭の装備を鍛えれば、楽にはなるんですが、やっぱり最後は自分の 腕でしたね。 その分、コマンド技使用時の無敵時間が優秀でした。ラスボスと隠しボスは、コマンド技を 敵の攻撃に合わせて発動して、回避しながら攻撃していた感じですね。 ストーリーも、シンプルかつ、ほっこりするような、自分好みのこじんまりとしていて、無駄のない良いストーリーでした。 オープニングもエンディングも好きですね。BGMも個性が強くて好きでしたね。 有名どころ以外にも、スピナ洞窟とか、ラッシー戦とか、ステージ終点の曲など 印象深いものがたくさんあって、良かったですね。 普通にやりこみたいぐらいに良い作品でしたの、またちまちまやっていこうと思っています。 似たような雰囲気なゲームで、a hat in time を思い出しましたね。 あのゲームを楽しかったですね。ストーリーも好きでしたね。 では今回はこれで。

メタルスラッグを久々にやっています

メタルスラッグを久々にプレイしたら、シンプルで面白く、奥深さもあるゲームでハマっています。

メタルスラッグ自体はゲームセンターにあったら、必ずやるといった感じぐらいで好きなのですが、
中々難易度が高くて、クリアできません。家庭用でプレイしてもノーミス、ノーコンが難しいです。
しかし、1ステージでもノーミスで出来るようになったときの喜びは感動モノですね。
自分でやっていても、成長の実感はわかりますし、何よりもプレイ速度も速くなり、ハイスピードな
ゲームになるおかげで、自分の成長をじかに感じられるようになりました。
まだまだ、アーケード、ノーコンの道は遠いかもしれませんが、必ずやり遂げたいなと思っています。
では今回はこの辺で。

コメント

人気の投稿