スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

花粉の時期が来ましたね。

タイトル通りです。 暖かくもなりつつ、辛い花粉の時期がまた来ましたね。 地味に乾燥もしやすい時期なので、色んな意味で辛いです。 ゲームが色々と発売している時期でもあるので、豊作ですね。 体が足りない感じです。      そんなこんなで、健康には気を付けながら、過ごしています。 では今回はこれで。

ゲーム製作過程について 8

今回は若干脱線しますが緋龍華 麒麟さんが開発したジェネレーターソフト「キャラクターなんたら機」を使ってツクールにキャラクターを表示したいと思います。
配信はこちらのサイトで行っております。下の方はWEB版のURLです。
興味があったら少しでも触れてみることをお勧めします。
K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょんhttp://character-nantoka.appspot.com/

絵がうまく書けない自分にはとてもありがたいソフトなので非常に感謝しております。
必要だと感じた方はぜひダウンロードしてみてはいかがですか?。自分でパーツを増やしたりもできるので可能性は無限だと思います。




キャラクターなんたら機でキャラを作成中です。保存方法として、選択に背景を透過して保存してくれるのはありがたいです。



先ほどのキャラではないですが、このように表示できます。
画像自体は、素材管理のピクチャや編集してフェイスなどにインポートすると
使えます。



ピクチャを消したり増やしたり、とうまくやれば見栄えも良くなると思います。



ちなみに「キャラクターなんたらj」というのもありまして、人によってはこっちの方が、
使いやすいという方もいるかもしれません。ですが、こちらは作成するための画像データがないため、なんたらjをダウンロードしただけでは使えません。使うなら、キャラクターなんたら機をダウンロードした後に入れ、その中に入ってあるパーツファイルをコピーして、なんたらjの指定したフォルダーに入れてからがお勧めです。

コメント

人気の投稿