スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

本を買って読んでいます。

 タイトル通りです。 最近、さくらももこ氏のエッセンを買ったんですが、 これが面白くてハマっています。 ちびまるこちゃんが癖の強い作品だという事は 知っていたんですが、それでもそれ以上に癖が強かったですね。 本というものは新たな発見を提供してくれる良いものです。 今後も買っては読んでいこうと思います。 それと哲学と宗教全史も買ったんですが、やることが多くてあまり読めていません。 身体が複数ほしいですね。 では今回はこれで。

ノートパソコンの方が届きました



ついにワジュンPCさんから購入したノートパソコンが届きました。
LenovoのThinkPad X230です。




こんな感じです。無線マウスはamazonの方には記入がなかったのですが、ついてきました。お得感があります。





中身です。モニターには若干傷がついているとありましたが、自分では気づけませんでした。それとキーボードの方には何個か文字が消えかかっているキーもありましたが、それらも使う上で支障が出るものでもないので問題は無いですね。



DVDドライバーは搭載されていないので外付けです。正直な点、中古品でもつけてくれるだけありがたいと思っています。USBが2.0でも使えるだけ良いという事ですね。

これ以外にはクリアファイルに入ったA4用紙数枚に付属されていた正規版officeのインストール方法や、買ったパソコンの傷やバッテリーの具合といった詳細データに保証、返品についての書類がありました。正直中古店でここまでサポートをしてくれるのうれしいですね。

それで実際使った感想ですが、
バッテリーが予想していたように、そこまで持ちは良くなかったです。ですが、i5の第三世代が約3万で購入できたと考えると上々です。キーボードも触った感じ、特に問題なく使えました。officeの方もちゃんとインストールが出来、使えました。 ただデスクトップがあるので使用頻度自体はそこまで多くないかもしれませんが、それでも活用するときは必ずあると思うのでその時はお世話になろうと思っています。

そこまで細かくレビューが出来なくてすいませんが私のレビューはこんな感じです。
もし中古PCでも買ってみたいと思ったけど中々買うのが怖いという人には、良いのではないかと思います。
他の方でワジュンPCさんの所で購入して保証、返品をしてちゃんと対応してくれたという意見もあるので、ぜひ挑戦してみるのもいいと思います。もしかしたらちょっとした掘り出し物が見つかるかもしれませんね。





コメント

人気の投稿