スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

最近RPGツクールVXACEでゲームを作っています。

タイトル通りですが、バトルにおけるスキル作りで頭を抱えています。
最初はプラグインを導入せずに素の状態で作っているのですが、
スキルを使用するときにhpを消費するように設定するのが中々難しいです。
感じ的にはスキルを使用→hpとmpを消費といった感じです。
コモンイベントでもHP減少を使えば、それっぽいものにはできますが、
コレジャない感があってそれなら導入しない方が良いとも考えています。
ともあれ試行錯誤しながらゲーム作成を頑張ります。

コメント

人気の投稿