スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

ゲーム製作過程について 4


ダンジョンの仕掛けを作っているのですが、中々思った感じにはいかずに
固定砲台から火の玉を出す感じにして、当たったら火の玉が消えてキャラクターにダメージを与えるものにしようとは考えています。ですが、思っていたものより簡単なものになってしまい、ただ火の玉を飛ばして、キャラに当たったらダメージを与える。
それで終わってしまい、玉自体はまた同じ軌道で繰り返し出るだけで、キャラを狙って玉を出してその上で固定砲台から出せるようにしたいのですが、難しいです。
これが出来れば簡単なSTGができるのではないかとも思ってます。
あくまでRPGなのでそこまで深く追求せずに頑張って仕掛けを作りたいと思います。

コメント

人気の投稿