スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

9月です。

 タイトル通りです。 しかし、もう今月も終わりですね。 秋が始まりそうな季節です。 そろそろ涼しくなって、紅葉の時期になってほしいですね。 ただ、天気が悪い日が多いので、涼しいだけで、天気が良いと普通に熱いので まだまだ残暑が残っていますね。 ゲームの方は10月になれば、またいろんなゲームが出てくるので、忙しくなりそうです。 ちなみに最近、マイコン工作にハマっていて、色々と試行錯誤しながら、やっているんですが 奥深くて面白いですね。 半田だとめんどうなので、ブレッドボードで接続するのが個人的に好きですね。 使いまわしが楽なのもあるので、良いんですよね。 あれもこれもやりたいことは多いので、常に時間と体が足りない感じです。 では今回はこれで。

色々と外に出かけていました。

 タイトル通りです。

江の島やら鎌倉周辺に少し出かけていました。

インバウンドの影響か、観光客がたくさんいましたね。

江ノ電を利用していたんですが、鎌倉高校前駅周辺のひとだかりがすごくて、

何とも言えなかった感じです。

江ノ電も、結構昔に乗ったことがあるんですが、正直

その時と比べても雑多で、良くも悪くも

当時のノスタルジックさを感じられないと悟りました。


片瀬東浜海水浴場も行きまして、平日だったので、

人の多さは、疎らで良い感じに人が少なかったですね。

今はもう海水浴とかはやらないですが、たまに海からの漂流物やら生物を

探したりはしています。


今回思ったことは、何かしらのきっかけで身近な生活圏内が

聖地化してひとだかりができるような状態になったら、非常に嫌だなと思いましたね。

昔から思ってはいたんですが、そういう可能性が情報を共有しやすい世の中に、なってしまったからこそ、いつ起こるかはわからない、防ぎようのない人的災害だと自分の中じゃ思いますね。


生活圏内ぐらいは静かな方が良いですね。

では今回はこれで。



コメント

人気の投稿