スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

読解力が欲しいですね。

 タイトル通りです。 自分自身、日々の生活で長文、説明文などを読むうえで、正確にその内容を 頭で理解していないと感じる事が多いので、鍛えたいと昔から思っています。 それに単語の読み間違えも最近、目立って多いので、学び直していきたいですね。 訓読みと音読みを意識して読めば、読み間違えないんですが、どうにも 単語を読むときは無意識に読んでいることがほとんどなのでたまに間違って読んでしまうんですよね。 一日二日でどうにかなるものでもないので、日頃の生活で文章に触れる機会を 増やしていこうと思います。 では今回これで。

日々精進です。

タイトル通りです。

歳とか、疲れとかで、自分のアップデートやら学ぶこと、

経験をすることなど、面倒になることはあると思うんですが、

後々やってよかったってなることがほとんどだと思うので、

本当に自分がやりたいってことがあったら、とりあえず実行してみるのが良いと思うんですよね。

勉強でも、遊戯でも、やればやるだけ自分の価値として帰ってくると思っています。

なにもやらずに日々を過ごすと、どうしても空虚な人生を歩んでいきたくなり、

他人に対して劣等感や、自己嫌悪に堕ちていきますからね。

そこから得られるものもあるんですが、普通に生きている以上ではあまりいらないと思いますね。


では今回ははこれで。



コメント

人気の投稿