スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

5月です。

 タイトル通りです。 またまた掃除をしていまして、子供の時に描いた絵を見つけました。 抽象派的な絵に見えて、非常に味わい深かったですね。 子供の時だからこそ、出せる感性が爆発していたと思うと 年を取ることで、失う感性があると感じて少し寂しくもなりました。 年が若いうちの方が、発想力が出しやすいとは思いますが、 個人的には、年齢関係無く出せるとは思いますね。 人間は何かのせいにして、自分自身の出来ることに対する限界を 決めつける癖が個人的にある気がするので、無駄に考えず やれることは全力でやってみるのも良いかもしれないですね。 では今回はこれで。

コマンド式のRPGがやりたいですね。

 タイトル通りです。

本当に、アクションとかTPSとか対人とかじゃなくて、

シングルで出来るコマンド式のRPGがやりたいですね。


特にJRPGとかやりたいんですよね。アクションゲームとかに関しては、

星の数ほど出てますし、内容も、広いマップで探索だったり

ジャストシステムやら、スタミナやらで似たようなものばかりで

新鮮さを感じられないですね。攻略方法も大体似たような感じですからね。

アクションゲームに関しては、もう新鮮さは、得られないと思いますね。

それこそキャラとか、ストーリーで売っていくしかないですね。


だからこそ、昔ハマっていたコマンド式のゲームが恋しくなるんですね。

ただ、時間がかかるのが難点なのが、RPGの悪いところですかね。

これに関しては時間が取れない自分が悪いので、ゲームジャンルは悪くないと思います。

結局は自分の環境を改善したうえでの、プレイが出来ないと意味がいないので、

まずは自分の状況を、落ち着かせることを頑張ります。


では今回はこれで。



コメント

人気の投稿