スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

10月です

 タイトル通りです。 10月になったので大量のやりたいゲームが出て、忙しいですね。 それと夏も終わり、そろそろ秋が始まろうとしていますので、 個人的にはうれしいです。 4月から5月にかけて暑くなる感じは憂鬱な感じがしますが、10月から11月の涼しくなっていく感じは個人的に好きなんですよね。 特に、長袖と薄い上着ぐらいの涼しさが一番好きでして、一年中そのあたりの気温で落ち着いてくれると本当に助かります。 ただ、季節があるから春夏秋冬のイベントも楽しめるというものです。 では今回はこれで ※ジャンクノートPCで内蔵の記憶媒体だけがないやつを、買って適当なリナックスを 入れて、色々とやれるPCが欲しいですね。 元々持っていたノートPCをクリーンインストールして入れても良いんですが、 それ以上の性能のジャンクPCがあれば欲しいですね。 ジャンクなので急に壊れたり不具合が出てたりはしますが、それもまた楽しみの一つだと自分は考えますね。

イース8が終わりました。

一応、ナイトメアで終わりました。

実績コンプリートはしていないです。


ボリュームとか、システムは悪くなかったですが、

ストーリーが自分にはちょっと合わなかったですね。

予知を覆す展開とか、あっても良かったんじゃないですかね。

根本的な問題も何も変わっていないですからね。

循環システムが無くなるわけではなく、ただ延長して終わるってのも

納得いかなかったです。

一番気になったのは、イカを倒した後に、循環システムが作動した後の展開なんですが、

システムの規模が、世界規模かわからないですけど、とりあえず船もありますし、

全員、島から離れて、付近の領土の領主とかに、救援を頼んだりするべきだったのではないですかね。

世界規模だったら、世界中の国家で協力してどうにかするのが、基本じゃないですかね。

少なくとも、霧の浸食スピードが速くなければ猶予はあると思うんですよね。



島周辺が、システム範囲なら、アドルと漂流村の人たちの謎パワーで、

システムを壊して、神の夢がどうとかも、設定的に無くなって、

大団円良かったんじゃないですかね。

正直、真エンドはそうかと思いました。自己犠牲はハッピーでも何でもないですからね。

大義名分があっても、ただのエゴですからね。


冷静になればなるほど、色々と粗が出てくるストーリーでもやもやしますね。


そんなこんなで、もやもやしてクリアしました。2週目はちょっと時間が経って

忘れたころにやりたいと思います。


では今回はこれで。 




コメント

人気の投稿