スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

4月になりました。

 タイトル通りです。 花粉が酷く、目が痒い日々が続きます。 それとゼノブレイドクロスのストーリーが終わりました。 ゼノサーガのEP3のような終わり方を思い出しましたね。 設定的にも類似したものは多い印象でした。 なんだかんだ、永劫回帰的な感じなのかもしれないですね。 ドールは拳法が扱える機体があったら嬉しかったですね。 黒掌とかやりたかったですね。 本音としては、勇者ロボットか合体ロボットを出してほしかった感がありますね。 まだまだやりきれていない要素が残っているので、ゆっくりやっていこうとは思います。 では今回はこれで。 ※ 最近、指示語でそれとかあれとか、使うのをなるべくやめようという考えがでました。 個人的な見解なんですが、単純に何を示しているのか、具体的に考えられなくなり、 何かを伝える力が低下してしまうとか思ったからですね。 便利ではあるのですが、割と語彙力や表現力の欠如にも、関わりそうなので 意識はするようにしています。 では今回はこれで。

面白い夢を見ました

タイトル通りです。

遠くに行かなくても、自分の近所には様々なものがあるってことを気づかされた

灯台下暗しの大事さを教えてくれた夢でした。


意外と、自分の身近にあるものが、答えだったり、探してたものがあったり

自分の考え的には、人は近くにあるものほど、見落としやすいですからね。


そういうものに気づいたりするときに、新しい発見を見つけたりするのではないですかね。


時期的にも、あまり遠くに行って楽しむという時期ではないですし、

改めて、自分の近所や周りを調べてみたり、いつも行っているお店で、たまには変わったものを

買ってみたりすることが必要だと思いました。

どこか遠くに行って買えるおみやげも、今はネットで大体買えますからね。

そこで買った思ひでは、買えないんですが、それは置いときます。


なので、ゴディバのフラペ買いました。


では今回はこれで。


コメント

人気の投稿