スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

読解力が欲しいですね。

 タイトル通りです。 自分自身、日々の生活で長文、説明文などを読むうえで、正確にその内容を 頭で理解していないと感じる事が多いので、鍛えたいと昔から思っています。 それに単語の読み間違えも最近、目立って多いので、学び直していきたいですね。 訓読みと音読みを意識して読めば、読み間違えないんですが、どうにも 単語を読むときは無意識に読んでいることがほとんどなのでたまに間違って読んでしまうんですよね。 一日二日でどうにかなるものでもないので、日頃の生活で文章に触れる機会を 増やしていこうと思います。 では今回これで。

面白い夢を見ました

タイトル通りです。

遠くに行かなくても、自分の近所には様々なものがあるってことを気づかされた

灯台下暗しの大事さを教えてくれた夢でした。


意外と、自分の身近にあるものが、答えだったり、探してたものがあったり

自分の考え的には、人は近くにあるものほど、見落としやすいですからね。


そういうものに気づいたりするときに、新しい発見を見つけたりするのではないですかね。


時期的にも、あまり遠くに行って楽しむという時期ではないですし、

改めて、自分の近所や周りを調べてみたり、いつも行っているお店で、たまには変わったものを

買ってみたりすることが必要だと思いました。

どこか遠くに行って買えるおみやげも、今はネットで大体買えますからね。

そこで買った思ひでは、買えないんですが、それは置いときます。


なので、ゴディバのフラペ買いました。


では今回はこれで。


コメント

人気の投稿