スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

5月です。

 タイトル通りです。 またまた掃除をしていまして、子供の時に描いた絵を見つけました。 抽象派的な絵に見えて、非常に味わい深かったですね。 子供の時だからこそ、出せる感性が爆発していたと思うと 年を取ることで、失う感性があると感じて少し寂しくもなりました。 年が若いうちの方が、発想力が出しやすいとは思いますが、 個人的には、年齢関係無く出せるとは思いますね。 人間は何かのせいにして、自分自身の出来ることに対する限界を 決めつける癖が個人的にある気がするので、無駄に考えず やれることは全力でやってみるのも良いかもしれないですね。 では今回はこれで。

昔ほどゲームを楽しめているのか、怪しいところです。

今回は、いつもより、ネガティブな投稿です。

いつもは楽しい楽しいと、連呼している自分がいるのですが、

何度かこの問題を考えてしまいます。

元々、歳をとって色々と物事が見えてきて、感じ方が変わったせいもあって

楽しめていないのか、周りがゲームをあまりしなくなったので、話題として

上がらないからゲームを楽しめなくなったのか、考えたらキリがないです。

こういったことを考えている時点で、もう察しな気がしますが、

あまりくだらないことは考えずに、ゲームを純粋に楽しみたいです。


他の方からゲームに関していろいろ聞いたんですが、

ある方は、ストレスを感じたくないからゲームをしなくなった、ある方は

疲れるから。人それぞれで、色々あります。

時間が足りなくなったから、やらなくなったという意見は、あまり信用していません。

やる気がどうとかは言いたくはないんですが、ゲームに割く時間を

必要としないということは元からゲームがそこまで好きではないってことなんですかね。



ちなみに、動画勢の気持ちは今は、なんとなくわかる気がします。ゲームをしたくはないけど、

見るのは好きという感じですね。

この話は別に、ゲームに限った話ではないですね。他の事にも共通できることですね。



とりあえず、自分は1週間もすれば、忘れてしまうようなことだと思いますが、

もしこのようなことで悩んでいる方がいれば、あまり考えずに自分の好きなことを

とりあえずやり続けるのが良いと思います。

やり続けた先に何か、ひらめきが生まれて、面白いと感じるのではないですかね。




では今回はこれで。


コメント

人気の投稿