スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

もうすぐ暖かい時期になりますね。

 タイトル通りです。 気温も徐々に高くなり、暖かい時期を迎えようとしています。 花粉もひどくなり、辛い時期でもあります。 個人的にも鼻がムズムズして痒くなっていることが多いです。 それと前にもあったんですが、またHDDから変な異音が聞こえるようになりました。 シーク音のような何かなんですが、カチカチ聞こえてきて、電源とSATAを 抜き差しをすると治ります。その後に、HDDの診断を行っても 正常と表示され、異常と判断されないんですよね。 異常だという証拠があれば、保証に出したいですが、 普通に使えている分、抜き差しで対応するしかないんですかね。 仮に壊れてもデータの保存にしか使っていないとバックアップはとってあるので そこまでダメージは無いですね。ただ、ある程度の原因は知りたいですね。 購入してから半年ぐらいしか経っていなくて、この現象が現れました。 これ以前の購入したHDDでは一度も起きていないんですよね。 謎です。 では今回はこれで。

新たなゲーム製作 8(完成)

タイトル通りです。
やっと完成しました。過程はブログでもちょくちょく書いていましたが、曖昧な感じでわかりにくかったと思います。ただそれでも裏でコツコツ今回も作っていました。
本当に完成するとは思っていませんでした。感慨無量です。

クソゲーですが、もし興味がありましたら、プレイしてみてください!
下記のリンクからダウンロードが出来るサイトに行きます。お好きなのを選んでください

ふりーむさん

フリーゲーム夢現さん
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_8028.html








タイトル画面です





ワールドマップです





戦闘画面です


今回はスクリプトにClaimh様のフロントビュー改 [Ver.1.0.0] を使わせてもらいました。
本当にありがとうございます。


ちなみに今回のゲームを最後にVXACEで作成するのを終了します。
今度からは、MVで作るか、別のツールを使って、別ジャンルのゲームを作りたいと思います。

それと何かありましたら、このページのコメントに記載をお願いします。




※追加

Ver1.1にバージョンアップしました。

・真のラスボスを倒した後にイベントが進まなくなるバグを修正しました。
・一部のセリフ、メッセージの修正をしました。
・一部のスキルの調整を行いました。
・イージーモードを追加しました。
・新たなダンジョンを追加しました。
・新たなボスを1体追加しました。
・新たな武器を9本追加しました。
・新たな装備品を1つ追加しました。
・新しいスキルを1つ追加しました。
・NPCの追加しました。
・初期装備の売値を変更しました。
・店に売られている武具の値段を変更しました。





コメント

人気の投稿