スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

10月です

 タイトル通りです。 10月になったので大量のやりたいゲームが出て、忙しいですね。 それと夏も終わり、そろそろ秋が始まろうとしていますので、 個人的にはうれしいです。 4月から5月にかけて暑くなる感じは憂鬱な感じがしますが、10月から11月の涼しくなっていく感じは個人的に好きなんですよね。 特に、長袖と薄い上着ぐらいの涼しさが一番好きでして、一年中そのあたりの気温で落ち着いてくれると本当に助かります。 ただ、季節があるから春夏秋冬のイベントも楽しめるというものです。 では今回はこれで ※ジャンクノートPCで内蔵の記憶媒体だけがないやつを、買って適当なリナックスを 入れて、色々とやれるPCが欲しいですね。 元々持っていたノートPCをクリーンインストールして入れても良いんですが、 それ以上の性能のジャンクPCがあれば欲しいですね。 ジャンクなので急に壊れたり不具合が出てたりはしますが、それもまた楽しみの一つだと自分は考えますね。

Ninjin: Clash of Carrotsというゲームを買ってみました。

今回も新しく、気になったゲーム
「Ninjin: Clash of Carrots」を買ってみました。

内容は横ベルトアクションゲームです。

もっと詳細な情報は、Steamのレビューやストアページに書いてありますので、ここではスクショを
貼って雰囲気を伝えようと思います。
もし興味がある方は、下のリンクのストアページで、調べてみてはいかがですか?
https://store.steampowered.com/app/809870/Ninjin_Clash_of_Carrots/







プレイヤーキャラのNinjinとAkaiです。どちらも好きに使えます。



COOP対応で、ローカルでもネットでも二人で遊べます。
フレンドとやってみるのもいいかもしれませんね。




ステージマップです。マリオみたいにステージをクリアすることによって、先に進める感じになっています。




アクションステージです。流れとしては1ウェーブ→敵全滅→2ウェーブ→敵全滅→繰り返し
といった感じで、よくあるベルトコンベアーアクションです。ウェーブについては事前に何ウェーブあるのかわかるので、先の見える戦いが出来ます。
出来るアクションについては
近接攻撃と射撃にステップとステップ攻撃、それに加えてステージを勧めることによって解放されるゲージを溜めて出せる技が出来ます。
ステップ中はムテキです。

それと1ウェーブをノーダメージでクリアしたり、多くコンボを決めたりするとボーナスとして
HPが回復します。



道中で宝箱を入手することで、ステージクリア後にアイテムが手に入ります。



ステージクリア後はランクも表示されます。




手に入れたアイテムは装備することによって、見た目も反映されます。




アイテムはステージの道中で手に入れたニンジンを使うことによって
買う事も出来ます。様々な効果や見た目のアイテムがあるので好きなのを使うと良いと思います。

後はサバイバル的なモードもありました。


まだやって中盤ぐらいなので、スクショはこんなところです。


それとレビューにも書いてありましたが、終盤は難しいみたいです。STG好きな方なら問題なと思います。ただ、イージーモードが実装されるみたいなので、気軽にできると思います。


これを見て、興味が出てきた方がいましたら、ストアページで調べてみることをお勧めします。


では今回はこれで

良いゲーム日和を








コメント

人気の投稿