スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

読解力が欲しいですね。

 タイトル通りです。 自分自身、日々の生活で長文、説明文などを読むうえで、正確にその内容を 頭で理解していないと感じる事が多いので、鍛えたいと昔から思っています。 それに単語の読み間違えも最近、目立って多いので、学び直していきたいですね。 訓読みと音読みを意識して読めば、読み間違えないんですが、どうにも 単語を読むときは無意識に読んでいることがほとんどなのでたまに間違って読んでしまうんですよね。 一日二日でどうにかなるものでもないので、日頃の生活で文章に触れる機会を 増やしていこうと思います。 では今回これで。

新ゲーム製作過程 6

今回は画像を貼りませんが、
どのくらいの進行状態なのか報告したいと思います。

まず、色々あってまた新たな案が浮かんできまして、
それで新しく1本道系のRPGを作ることにしました。
これまで作っていたものは、消さずにとっておき、いずれは完成させるつもりです。

今回、作ることになったRPGには、ワールドマップや街は無く、お金を使う要素も
無い感じです。
それに加えて使用アイテムを使う事もないようにしてあります。
エンカウントについては、シンボルエンカウントだけを使うつもりです。ランダム
エンカウントは無しです。

ほかの要素についてはまた開発の方が進みましたら、報告しますので、
その時はよろしくお願いします。

それでは

コメント

人気の投稿