スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

もうすぐ暖かい時期になりますね。

 タイトル通りです。 気温も徐々に高くなり、暖かい時期を迎えようとしています。 花粉もひどくなり、辛い時期でもあります。 個人的にも鼻がムズムズして痒くなっていることが多いです。 それと前にもあったんですが、またHDDから変な異音が聞こえるようになりました。 シーク音のような何かなんですが、カチカチ聞こえてきて、電源とSATAを 抜き差しをすると治ります。その後に、HDDの診断を行っても 正常と表示され、異常と判断されないんですよね。 異常だという証拠があれば、保証に出したいですが、 普通に使えている分、抜き差しで対応するしかないんですかね。 仮に壊れてもデータの保存にしか使っていないとバックアップはとってあるので そこまでダメージは無いですね。ただ、ある程度の原因は知りたいですね。 購入してから半年ぐらいしか経っていなくて、この現象が現れました。 これ以前の購入したHDDでは一度も起きていないんですよね。 謎です。 では今回はこれで。

新ゲーム製作過程 1 

またまたゲーム製作欲が出たので、作成中です。
今回はスタンダードなものを作ろうと思います。

その前に、簡単に作ったゲームを投稿します。
興味がありましたら、こちらのサイトでダウンロードをお願いします。
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_7112.html

https://www.freem.ne.jp/win/game/18048

ふりーむさんでも投稿しています。
よかったそちらでもぜひ。

良かったら前に作ったゲーム「ダンジョン」もやってみてください。


下記の感じで、前に作ったゲーム以上のクソゲーだと自分でも思っています。










※追記
Ver 1.1として再アップロードしました。

Ver 1.2として再アップロードしました。

Ver 1.3として再アップロードしました。

Ver 1.4として再アップロードしました。

内容
・ミニゲームを一つ追加しました。
・クリア時に、今までやった仕事の回数を表示するようにしました。
・火の玉のミニゲーム時に、暗転したままのバグを修正しました。
・一部のミニゲームを50レベル後に行うとおかしくなるバグを修正しました。
・マウス操作を対応しました。
 操作方法は、左クリックで移動(メニューや選択肢の選択では左クリックでも決定が可能です) 右クリックで決定&キャンセル 
 ホイールボタンがメニューです。
 ホイールを上に回すと、常時ダッシュになり、下に回すと、常時歩き状態になります。(アイテムの購入数をホイールで
  増減できます)
(マウス操作に関してはCanariAlternate氏が作成したスクリプトのUniversalMouseを使用しました。ありがとうございます)

コメント

人気の投稿