スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

8月です。

タイトル通りです。 暑い日が続いています。たまに夜が肌寒く感じる日もあるので、そういった日は 涼しくて快適です。 買ったノートパソコンは調子が良いので、現在も使っています。 ただ、マウスは必須ですね。無いと不便すぎますね。 後はここ最近、夏ということで夏らしいゲームとホラーゲームをやりたいと思っている感じですかね。 ただ、ジャンプスケアは嫌いなので、やっぱりやりたくない感もあります。 暑い日は続いていますが、気がつけばまた長袖を着る時期になりそうですね。 やりたいことがあったら、迷わずにやれるようにはしたいですね。 では今回はこれで。 追記 積んでいたGhostwire: Tokyoのメインをクリアしました。 このお盆が近い時期にやったからこその内容でしたね。 中々、心には残る話でした。個人的にはバディ物は好きなので、そういった点も含め 良かったですね。 戦闘に関してはパリィがすべてでしたね。 やること自体にメリットしかなく、回数も無限にできるので、弾数回復+攻撃の無効化の役割で使う感じでしたね。ただ、ガー不もあるので、普通に避けたりもするのも、良い塩梅でした。 存在的にはDoomのグローリーキルやチェインソーみたいなものですね。 ちなみに難易度をそこまで上げてなかったせいで、各攻撃の役割をあまり見い出せなかったのが少しもったいなかったと思いましたね。 ゲームのクオリティは高く、街の作り込みもこだわりを感じるところに、昔やった DEAD RISING初代の出来を思い出しますね。 この時期は、積みゲー消化期間みたいなところがあるので、できるうちに どんどんやっていこうと思います。

新たなゲーム製作 3

特にスクリーンショットはやっていないので、
今回は画像はあげませんが、製作はやっています。

現在は、マップ作業中です。

タイルが毎回同じものばかりなので、どうしても前回や前々回に作ったものと
似ているようなダンジョンになってしまうのが、悩みです。
これもダンジョンの仕様を変えてしまえば、解決は出来そうなので、
努力はします。

ただ、変化させるために、ギミックなどを追加して、難しくしたり、テンポが悪くなったりすると
それはそれで、プレイに支障が出るなぁーとも思っています。

そのため、ギミックを毎回、無難なスイッチ系がほとんどで、作るようにはしています。

敵を~体やら全滅するまで倒したら、先に進める系はあまり好きではないので、導入はしませんね。
戦闘回数がカウントされてしまって、それ関係のイベントの調整が難しくなってしまうので。

そんなこんなで、色々と考えながら今回も作っています。

時間はかかると思いますが、
なるべく早く完成させようとは思います。

では今回はこれで

コメント

人気の投稿