スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

4月です。

 タイトル通りです。 ここ最近、長文を読み取るのが難しいと感じたので、 現代文の勉強を行っています。 そこで分かったのが、助詞について疎かにしている点と 接続詞に対して、とりあえず発音してなんとなくあっていれば 使っている点ですね。 相手に通じてしまえば、特に気にしないのも、文をいい加減に 理解してしまうことにつながっている気がします。 ですが、この癖のようなものを直そうとすると 一つ一つの言葉に対して意識しないといけないですね。 人の長い時間をかけて生成された癖を直すには かなりの根気が必要です。 全部を直すのは、難しいですが、千里の道も一歩からと言いますので ゆっくりと確実に出来ることから自分でやれることからやっていこうと思います。 では今回はこれで。

新ゲーム過程報告7

 久々の進捗報告です。

今は、ボスと雑魚敵の設定中ですね。

これが終われば、後はイベントを設置して

必要最低限のアイテムを作れば出来上がりますね。

正直、敵さえ完成すれば、駆抜ける速さで完成するとは思いますね。

やりたいゲームも多いので、手が止まることが多くなると思いますが、頑張ります。


それとオラと博士の夏休みを予約しました。

正直、楽しみですね。ぼくなつは1,2しかやっていないので、

最近のぼくなつ系は、どうなっているか気にもなっているので、期待しています。


では今回はこれで。

コメント

人気の投稿