スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

新たなゲーム製作 2

久々の報告です。

今のところ、戦闘をどうするのかを真剣に悩んでいる感じです。

ATB系にするのか、CTBにするのか

それとも初期のターン制にするのか

ものすごく悩んでいます。


リアルタイムで動く戦闘も、普通にターン性の戦闘も好きなんですけどね

バランスがとりやすい方で作るべきなのか

ぶっ飛んだ感じにするべきなのか

迷いっぱなしです。


ディレイやらスタンを使って、フルに相手をうまく行動させずに立ち回れる
戦闘もいいんですが、それはそれで下手をすると、ワンパターンゲーで
終わってしまうのもあるので難しいところです。



ふと考えがまとまって戦闘は決まると思うので、
またその時に報告することにします。

それではまた

コメント

人気の投稿