スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

体の調子が悪いですね。

 タイトル通りです。 最近でもないんですが、ちょくちょく体の調子が悪いです。 暑かったり寒かったりで体調が崩れやすいんだと思います。 なので、ゲーム製作の過程報告や、格ゲーのメモでも書こうと思ったんですが、 ちょっと辛いのでやめました。 皆さんも体調には気をつけて、日々をお過ごしください。 では今回はこれで。

PC版 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERを買いました

STEAMでヴェスペリアが出ていたので買ってみました。
ヴェスペリア自体は、PS3版でやっていたので、初見ではないです。
隠しダンジョンもとりあえずクリアしたぐらいのレベルです。

PCでテイルズが出来るというのが、今回で一番の購入理由だと思いますね。
ヴェスペリア以外のPC版は全部おま国でした。
地味にPCでベルセリアがしたいです。本音はGFとD2です。

ちなみに少しでも興味があったら↓のURLがストアページなので、そこで調べてみるといいかもしれません。昔のゲームなので動画とかも沢山あがっているので、そちらとかも参考にすると良いです。

https://store.steampowered.com/app/738540/Tales_of_Vesperia_Definitive_Edition/




今回も適当にスクショを貼っていきます。




最初から日本語があって助かりました。





グラフィック関係もざっくりですが、設定できます。










序盤です。特にいう事は無いです。


戦闘も序盤だと、出来ることが少なくて、ジャンプで回避をすることが快感ですかね。
後はマニュアルキャンセルが早くできるように
なりたいですね。

後々に色々と出来るようになるので、問題はないです。


元々が良いゲームだったので、特にいう事は無いです。ロードも早くなって
フレームレートも安定してやりやすいです。


気になる点を強いて言うとしては、昔のゲームのリマスターにしては
値段が高いなーと思ったことですね。

ちなみに過去に売られていたコスチュームDLCも一部除いて
全て無料でありました。


冷静に考えてみるとPS3や箱のゲームがもうリマスターになって出るなんて
時代の流れって感じですね。

この流れでGFのリマスターを出してほしいですね。
割と願っていますね。

では今回はこれで。

コメント

人気の投稿