スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

8月です。

タイトル通りです。 暑い日が続いています。たまに夜が肌寒く感じる日もあるので、そういった日は 涼しくて快適です。 買ったノートパソコンは調子が良いので、現在も使っています。 ただ、マウスは必須ですね。無いと不便すぎますね。 後はここ最近、夏ということで夏らしいゲームとホラーゲームをやりたいと思っている感じですかね。 ただ、ジャンプスケアは嫌いなので、やっぱりやりたくない感もあります。 暑い日は続いていますが、気がつけばまた長袖を着る時期になりそうですね。 やりたいことがあったら、迷わずにやれるようにはしたいですね。 では今回はこれで。 追記 積んでいたGhostwire: Tokyoのメインをクリアしました。 このお盆が近い時期にやったからこその内容でしたね。 中々、心には残る話でした。個人的にはバディ物は好きなので、そういった点も含め 良かったですね。 戦闘に関してはパリィがすべてでしたね。 やること自体にメリットしかなく、回数も無限にできるので、弾数回復+攻撃の無効化の役割で使う感じでしたね。ただ、ガー不もあるので、普通に避けたりもするのも、良い塩梅でした。 存在的にはDoomのグローリーキルやチェインソーみたいなものですね。 ちなみに難易度をそこまで上げてなかったせいで、各攻撃の役割をあまり見い出せなかったのが少しもったいなかったと思いましたね。 ゲームのクオリティは高く、街の作り込みもこだわりを感じるところに、昔やった DEAD RISING初代の出来を思い出しますね。 この時期は、積みゲー消化期間みたいなところがあるので、できるうちに どんどんやっていこうと思います。

Sims4のDLC「Jungle Adventure」を導入しました。

今回、新しくDLCとして出たJungle Adventureを購入してみました。
ですが、まだ導入してから少ししか確認していませんので、
軽く雰囲気を楽しめるぐらいの紹介をしたいと思います。


まず今回の舞台となる場所 Selvadoradaです。
Outdoor Retreatと同じように休暇を取ることで行けるようになります。
泊まりたい別荘に泊まることによって滞在が可能です。




こういった広大な自然の大地で短期間の間ではありますが、探索をし、秘密を暴くといったことがこのDLCの内容でもあります。Sims3のワールドアドベンチャーを思い出すような感じです。ですがあそこまでややこしい感じはありませんでした。




探索をして遺跡の方へ拠点の方に行くとこのように障害物があり、素手で取り除くか、
マチェット所持の場合はマチェットを使って取り除くことが可能です。



取り除くことによって先に進めるようになり、進むとSims3のお墓のダンジョンみたいな感じに選択肢が出てきて選ぶことになります。どちらを選んでも先には進めるので安心です。まだ確認はしていませんが場所によってはそれも出来ないかもしれません。
スキルには新たなに考古学スキルなど他にもいろいろと追加されていました。




進むとこんな感じに飛行機の残骸を発見しました。探索をして楽しむことがこのDLCの目的だと思います。




まだまだやり始めたばかりで、確認していないことがたくさんありますが、いつもと違ったことができるDLCであることは間違いありません。
もし興味があるのでしたら、自分の気に入っているシムと一緒に冒険をしてみてはいかがですか?

コメント