スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

読解力が欲しいですね。

 タイトル通りです。 自分自身、日々の生活で長文、説明文などを読むうえで、正確にその内容を 頭で理解していないと感じる事が多いので、鍛えたいと昔から思っています。 それに単語の読み間違えも最近、目立って多いので、学び直していきたいですね。 訓読みと音読みを意識して読めば、読み間違えないんですが、どうにも 単語を読むときは無意識に読んでいることがほとんどなのでたまに間違って読んでしまうんですよね。 一日二日でどうにかなるものでもないので、日頃の生活で文章に触れる機会を 増やしていこうと思います。 では今回これで。

ぶらぶら旅

今回は写真は載せませんが、群馬県でドライブイン七輿さんでレトロ自販機を堪能し、
埼玉県深谷市にあるビデオゲームミュージアム ロボット 深谷店さんで、ゲームの方をプレイしました。
自分が住んでいる近所にはベルトスクロールアクションやSTGを取り扱っているゲームセンターはほぼ全滅しているため、こういったお店が残っているだけで感謝です。
そして昔にも行ったことがあるのですが、その時とは稼働しているゲームが違っており、今回行った時にはスーパーマリオが稼働していたり、セーラームーンが稼働していました。
また機会があったら行ってみたいものです。童心に帰った気持ちになれて楽しい気分になれます。もし興味がある方は一度訪問してみてみることお勧めします。

コメント

人気の投稿