スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

6月です。

 タイトル通りです。 梅雨の時期になりました。 積んでいたディスガイア7をクリアしました。 転生はほとんどせずに、レベルもそこまで上げずに進めていたので 結構大変でした。 投げとバフと相性を考えて戦うのは中々、試行錯誤の余地があって面白かったです。 あんまり稼ぎをしないせいか、自動戦闘などの要素はほとんど使っていなかったのは ちょっともったいなかったですね。 ストーリーの面白さについては今作はかなり印象に残る出来でした。 家族愛がテーマでしたが、このテーマは自分が歳を取るにつれ、身に染みてきますね。 正直シリーズで個人的には1と同じくらい話は良かったと思います。 後日談などもあるのですが、また余裕が出てきたらやっていこうとは思います。 では今回はこれで。

ゲーム製作過程について


現在ゲームを作っているのですが、どのような内容かというと、
簡単に言うとダンジョンものです。
ワールドマップはなく、ひたすらダンジョンを潜っていくようなものです。
こういったゲームの基本としてランダムの宝箱に、スキル本などは導入しました。
ただ、中々戦闘面がしっくりこなくて日々、頭の中で作成状態です。
自分の中ではやりたいことは多いのですが、それを行うための技術力がないのも現状でして、贅沢は言ってられないものです。
あえて、そこまでこだわらずに普通のターン性で、レベルアップでスキルを覚えたりするようなある意味ドラクエ的なRPGを作ればよいのではないかと思ってしまいます。
それはそれで良いのですが、最初は実験的なことをしたいという想いがありまして、
そこで少し変わったことをしようかなと思って日々、試行錯誤しています。
あせらずコツコツと頑張っていこうと思いますので、もし完成したときに、興味がありましたらDLをしてくれると嬉しいです。

コメント

人気の投稿