スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

頭が痛いです

 タイトル通りです。 最近、頭が痛くて中々、活動的になれません。 ゲームはやっているですが、やっぱりRPGが何かやりたいですね。 MOで何かあればいいんですがね。 では今回はこれで。

ゲーム製作過程について


現在ゲームを作っているのですが、どのような内容かというと、
簡単に言うとダンジョンものです。
ワールドマップはなく、ひたすらダンジョンを潜っていくようなものです。
こういったゲームの基本としてランダムの宝箱に、スキル本などは導入しました。
ただ、中々戦闘面がしっくりこなくて日々、頭の中で作成状態です。
自分の中ではやりたいことは多いのですが、それを行うための技術力がないのも現状でして、贅沢は言ってられないものです。
あえて、そこまでこだわらずに普通のターン性で、レベルアップでスキルを覚えたりするようなある意味ドラクエ的なRPGを作ればよいのではないかと思ってしまいます。
それはそれで良いのですが、最初は実験的なことをしたいという想いがありまして、
そこで少し変わったことをしようかなと思って日々、試行錯誤しています。
あせらずコツコツと頑張っていこうと思いますので、もし完成したときに、興味がありましたらDLをしてくれると嬉しいです。

コメント

人気の投稿